にしき園– category –
-
にしき園
節分
にしき園(特別養護老人ホームとデイサービス)では2月3日に節分のイベントを行いました! 豆をまいて、邪気を払い、この1年の幸せを祈りました。 鬼は~外、福は~内!!!たくさんの福がにしき園に訪れますように。 -
にしき園
しゅんなめじょ
2月10日に特別養護老人ホームにしき園では、五穀豊穣や商売繁盛、家内安全を祈願してしゅんなめじょを行いました。 準備からみなさんで力を合わせ完成しました。 -
にしき園
今年もよろしくお願い致します
新年あけましておめでとうございます。皆様におかれましては、良き新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。日頃より、当法人に、ご理解ご支援いただき深く感謝申し上げます。 本年も皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。 ... -
にしき園
もちつき大会
にしき園では、12月28日にもちつきを行いました。 「毎年しよったな~」と懐かしそうに話されたり、「よいしょーー!!」と職員がもちをつくタイミングに合わせてかけ声をかけてくださる方もおられました。一緒にもちつきを行い、年納めができました。 も... -
にしき園
にしき園デイサービスクリスマス会
12月23日と25日、にしき園デイサービスではクリスマス会を行いました。 お部屋の飾り付けから、出し物から職員一丸となり企画致しました。 歌や演奏、ダンスのたびに拍手喝采。皆様の温かい拍手、「アンコール!!」のお声を頂き、一体感がありとても温か... -
にしき園
特別養護老人ホームにしき園 お誕生会
1年に1度の誕生会、にしき園からお祝いをさせていただきました。 これからも健康で笑顔で過ごしていきましょう。ご家族からのお手紙やプレゼントなども大変喜ばれておられました。 -
にしき園
にしき園デイサービス 秋の行事
秋も深まり、11月にしき園デイサービスでは、秋にちなんだ行事を行いました。朝夕の冷え込みも感じられますが、みなさん元気に過ごしておられます。 慣れた手つきできれいに柿を剥いていただきました。 バスハイクで紅葉を楽しんだりと、みなさんから「き... -
にしき園
にしき園デイサービス運動会
秋といえば、運動会ですね。にしき園デイサービスでは、先日運動会を実施致しました。 みなさんはちまきをして気合いも入り、活気がありました。秋を満喫していきましょう。 -
にしき園
バスハイク
11月29日、特別養護老人ホームにしき園ではバスハイクを行いました。 錦町の新宮寺へ出かけました。秋晴れの中で実施できました。新宮寺につくと、「わぁ~もう何年もきとらん」「参ろうか」との声も聞かれておりました。みなさんで、お饅頭などを食べなが... -
にしき園
認知症サポーター養成講座
11月15日木上小学校4年生に向け、認知症サポーター養成講座を実施致しました。 認知症についての授業も真剣に受けている小学生の姿が印象的でした。知識を深め、小学生からは、「優しく接する」「心をきずつけない」など意見も活発に飛び交っておりました...